卒業アルバム

  • 投稿者 : wp_sv_536_5688
  • 2016年6月29日 11:23 PM

今日は、梅雨なのに真夏みたいな天気で、気持ちよかったです。

朝から、布団を干して、洗濯をしてシーツまで洗ってしまいました。

午後からは、犬の散歩に近所を歩きました。

こんなに暑いのにジョギングをしている人が沢山いて驚きました。

「みんな、暑いのによく走るな~」と、感心しちゃいました。

喉が渇いたので、わんちゃんOKの喫茶店に入り、アイスコーヒーを頼みました。

沢山、歩いたので、飲んだ瞬間、体に水分が浸透していくのが分かりました。

こんな、感覚、中学生の部活以来でした。

なんだか、懐かしくなり、中学校の卒業アルバムが見たくなり、急いで家に帰りました。

卒業アルバムを開くと、懐かしさが一気にこみ上げてきました。

私の中学校は、バレーボールが強くて、そんな私も毎回レギュラーでした。

放課後は、暗くなるまで、練習に明け暮れ、休みもなくバレー一色の学生時代。

顧問が厳しくて何度も辞めたいと思ったあの頃。

生まれ変わっても、こんな中学校生活は二度と送りたくないと思っていました。

数十年たって、蘇ってくるのは、楽しい思い出ばかりです。

厳しかった思い出が、楽しかった思い出に変わる。

月日というものは、なんて素晴らしいんだろうと思った1日でした。

 

にんにく入りのカレー

  • 投稿者 : wp_sv_536_5688
  • 2016年6月21日 10:43 PM

トマトを入れたカレーに、初めてにんにくを入れました。

にんにく入りのカレー、食べたのが初めてで、最初の一口を食べる時どきどきしました。

食べてみると、じゃがいもの食感と似ていて、すごく美味しかったです。

そして、トマトのさっぱりとした味もすごく最高でした。

今年の夏は、にんにくをいっぱい食べているから、夏のだるさが少ない気がします。

スパイシーで爽やかで、元気の出るカレーを食べて元気いっぱいになりました。

今年はにんにくのパワーで暑ーい夏の乗り越える事が出来そうです。

にんにく入りのカレー、元気が出るのですごく大好きになりました。

ところで、私はOLのころから、自分の給料で指輪を買うことが
趣味になってしまっていました。

でもそのころは、今みたいにネットなどなかったので、
ジュエリーショップで買っていました。

結婚した時に買った結婚指輪は、サイズが小さくなってしまって
放置してしまっています。

その代わりになる指輪をネットで探していたんですが、
18金のピンクゴールドの指輪が安いサイトを見つけてしまって、注文してしまったんです。

マリッジリングになるのですが、でも普通のファッションリングみたいで
気にいってしまったのでした。

届くまで1週間かかるのですが、楽しみです。

 

ストレス解消に格闘技始めました☆

  • 投稿者 : wp_sv_536_5688
  • 2016年6月18日 10:39 PM

仕事と家の往復を続け10年。

身体を動かしたいと思いスポーツジムに入会しました。

最初は走ったり筋トレをしたりしていましたが、
ある日インストラクターさんの勧めで格闘技のレッスンに出てみることに。

格闘技と言ってもシャドーボクシングのようなもので、
各自が音楽に合わせながらひたすらパンチやキックをするだけ。

でもこれがストレス解消に最高なのです。

最初は45分のレッスンでも疲れてバテていましたが、
今では一時間のレッスンも余裕でこなすようになりました。

さらには実際の格闘技にも興味を持ち始め、
ムエタイや空手やボクシングを習いたいとまで考えています。

ところで、先日、京都旅行に行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを
合わせていったんですが、かなり移動距離が
あったので物凄い疲れました!

はじめは歩きやすいようにスニーカーを買ったのですが、
今までスニーカーをあまり履く機会がなかったので、
どんな風にコーディネートしたらいいのかよく分からず…

結局おなじみのサンダルにしてしまいました。

旅行を終えた今になって、スニーカーコーディネートの勉強中です。

あまりカジュアルになりすぎても嫌ですが、
スカートと合わせても案外可愛いですね!

スニーカー女子は男子受けもいい、なんて情報もあったので、
これから磨きをかけていこうと思います!

 

お菓子のために働く

  • 投稿者 : wp_sv_536_5688
  • 2016年6月15日 10:11 PM

私は、お菓子や、スイーツと呼ばれるものに目がないのです。

毎日、何を買うか考えながら、生きています。

病気か?笑

もちろん、お菓子だけを食べている訳ではなく、きちんとした食事があってのスイーツです。

お菓子で命を繋いでいる訳では、ありません。

おかずはしっかり食べるので、白米を少し減らして、お菓子に走ったりします。

どっちも食べると太るので…

そんな私は、出張というものが大好きです。

出張が決まると、かなりテンションが上がる。

普段、食べられないスイーツに会えるから~(^ー^)

私の大好きな出張土産を聞いて下さい!

有名な物ばかりなので、はっきり言って、自己満です。笑

東京→一番好き!!羽田空港は、夢のワンダーランド!

しかしながら、ワンダーランドは、お金も必要なのです。

東京出張の翌月、カードの支払いで、現実に戻ります…

ごまたまご、舟和の芋ようかん、ベルンのミルフィーユ、パステルのプリン、東京ばなは、東京ラスクチョコ味、シュガーバターサンドの木、など。

北海道→二番目に好き。美味しいスイーツの宝庫。

物産展トかも、大好き!

外せないのは、ロイズのチョコポテトチップ。

王道ね。

マルセイバターサンド、三方六、あとは、これも王道のルタオのチーズケーキ。

これ大好き~♪普通にホールいけます。

と、言う風に、スイーツのために働く女子なのですが、なかなか、自分と同じまでのスイーツ熱のある人に会いません。

誰か、的場さん、紹介してください!笑

 

好きな番組

  • 投稿者 : wp_sv_536_5688
  • 2016年6月14日 10:10 PM

テレビは嫌いじゃないので、大体ついている状態です。

この番組を見よう、と気合を入れて見始めたわけではないのに、好きになった番組名が「家、ついて行ってイイですか」です。

この番組はテレビ東京で放送しているので、こちらでは土曜日のお昼12時からの時間に放送しています。実際の放送時間は知りません。

偶然、土曜の昼にカップラーメンかなんか食べながらぼーっと見ていたら、これがなかなか面白い。

終電を逃した人に、タクシー代を払うから家について行ってイイか?って聞いて、いいですよ、と言ってくれた人の家に実際に上がりこんでお話なんかもいろいろ聞いちゃうんですが、本当に「いいですよ」と言う人がいたのに驚きました。

そして、見た目じゃわからないギャップに衝撃。

チャラチャラしたギャルっぽいお姉ちゃんちに行ったら、故郷のお母さんに親孝行をしたくて、とにかく頑張って働いていたり、パソコンを落としちゃった新入社員がいたり、同性婚していた元パイロットの人で亡くなったパートナーとの思い出の部屋だったり。

1人1人がドラマの主人公で、本当に釘付けです。

スタジオじゃなくて、一般の人の家から放送するのも面白いです。

土曜の昼は、時には涙しながら楽しんでます。

 

流行は追いますか?

  • 投稿者 : wp_sv_536_5688
  • 2016年6月13日 10:10 PM

女性ならば、お気に入りの服を着てお洒落をすることはとてもワクワクする事ではないでしょうか?

私も十代、二十代の頃はひたすらに流行を追いかけていました。

月に3万ほどは洋服にかけていたかもしれません。

お店のマネキンの今年の流行りを取り入れた服を見ては楽しい気分になりました。

暇があれば友達とショッピングに行き、雑誌を見てはコーディネートやその年の流行りを研究していました。

お気に入りの服を着て出掛けるのは楽しかったし、着飾ることで自分に自信がつくような気もしました。

しかし、結婚、出産と共に状況変わりました。

赤ちゃん連れで買い物にはなかなか行けないし、ましてや自分のためだけに使うお金も時間もぐんと減りました。

授乳もあり、着たい服が着れない事もありました。流行は廃れもします。

だからこそ周りに流されない長く着れるような飽きの来ないシンプルなものがいいなと思うようになりました。

昔は月に二冊位は読んでいたファッション雑誌も今ではほとんど読むことはありません。自分の気に入ったものを買うのです。

たまにはちょっとした流行を取り入れることもありますが、周りの目を気にしていた昔に比べると自由にお洒落を楽しめているような気がします。

流行はあまりに追わない。

適度に楽しむようにする。が今の私のモットーです。皆さんはどうですか?

 

最近のマイブーム

  • 投稿者 : wp_sv_536_5688
  • 2016年6月11日 9:46 PM

ここ最近の私のマイブームは、パウンドケーキづくり
超簡単パウンドケーキ
会社の同僚に教えてもらい週2のペースで作り出した
ホットケーキミックス:200g 砂糖:80g 卵M:3個 バター:80g 牛乳:100cc
たったこれだけの材料でおいしいケーキが作れるってすごくない!?
ただ混ぜて180℃のオーブンで50分焼き上げれば出来上がり
安くておいしいって家族に好評
ホットケーキミックスを使っているのでふんわり焼き上がり失敗なし。
お菓子作りの経験が無い私でも失敗することなくおいしくできました。
上記の材料にバナナ3本をフォークで軽くつぶしザックリ混ぜればバナナパウンドケーキの出来上がり。
チョットした手土産に最高!絶対喜ばれること間違いなし。女子力あげあげ。
コレといった趣味のない私が最近はまった出来事でした。
はまると言えば、LINEゲームのつむつむ。
子どもがやっているので、何となくやってみたら以外に楽しい。
ゲーム自体が好きじゃなくて、ゲームセンターが苦手な私がはまったゲーム
何が面白いのか、やっててもよくわからないけど暇つぶしにやるとはまる
待ち時間に丁度いいゲームだ。
子どもには「ゲームばかりやって」なんて叱ってばかりいた私が…。
ストレス解消にゲーム有と最近思えるようになった(笑)